FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謹賀新年

 2014-01-05
2014走る!

あけましておめでとうございます

あっ




というまに新年を迎えました。

2014年は少し多めに更新ガンバリます。

走りも商売も、超右肩上がりでグ~ンと伸び上がりますように!!

というわけで、今年もヨロシクお願いします♪

スポンサーサイト
タグ :

のど痛い・・・

 2013-03-05
うわさのPM2.5?

2013030505.jpg
道の駅吉野ヶ里から撮影

ふだん、こんだけ天気良かったら雲仙までみえるんだけどね。。。

環境問題には何一つ詳しい事は知りませんが

なんかとても良くない事だけは僕のノドが感じ取っています。

(あ、鼻毛くんも伸びて教えてくれますw)


どげんかならんもんかい??



タグ :

まもなくシーズンイン!

 2013-03-03
SPA直入ライディングスクールの申込受付がはじまりました!

http://www.spa-naoiri.com/info/enjoy/school_info.html

初級は既に定員いっぱい(ありがとうございますm(_ _)m)

中上級はあと9名空いております。

第一回目のスクールは、諸事情により

柳川校長、西嶋インストラクターは欠席させて頂きますが

4人のインストラクターで全力全開で(校長の受け売り^^;)頑張りますので

みなさんどうぞヨロシクお願いします!

2013030303.jpg




タグ :

あけましておめでとうございます

 2013-01-01


2013謹賀新年02


新たな挑戦へのスタートです!

皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。


タグ :

2012 もて耐  【完結編】

 2012-09-13
start.jpg

いよいよレースがスタートしました!


が、、、、、、

前日の予選でベストを更新したスマイリー丸ちゃんのペースがなかなか上がりません。。

後日、応援に来てくれた仙人さんの動画を見ると直線でゴボウ抜かれされてます。

ノーマルCBRにも抜かれております

なにかがオカシイ。。。。順位は30位前後
(ちなみに順位は参考程度にお考え下さい。5分ピットストップが義務付けられているもて耐は1回のピットインで大きく順位が変動します)
maru1.jpg

とはいえ、無難に自分のスティントをこなしてくれて予定通りのピットイン。

ガソリンは予測より300cc程余っているようです。


2ndスティントは林インスト

5分間のピットストップを経てコースイン!

しかし林さんもイマイチ本調子ではなさそう。予選より1~2秒落ちのタイムしか出ていない。
ken11.jpg

さらに予期せぬトラブルが起き緊急のピットイン!

シフトリンクが緩み、ギアチェンジが出来なくなっていたのだ。

即座にメカニックが対応し再びコースインしましたが2~3分はロスしたでしょうか。。。

一時は66位と最下位付近まで順位をおとすものの懸命の追い上げをみせ

1時間経過時点で46位までポジションを戻す。
ken1.jpg

そして予定より少し早くピットイン。



このピットインではガソリン補給、ライダー交代に加えタイヤ交換も行ったのだが

メカニックが完璧な仕事をこなしてくれて余裕を持って時間内に全て終了。

初めてのフレッシュタイヤに意気込む私こと監督山口が3rdスティントを担当します。
yama1.jpg

そして予定通りピットアウト30秒前にエンジン始動。

ん????エンジンがオカシイ????? (なんか吹け上がりがバラつく)しかしもう時間が無い。

ピットエンドの速度規制ラインを通過するまで約20秒掛かるのでそのままコースインしました。

タイヤも新品ならブレーキディスクも新品だった為、アタリを確認しつつ

「最初の右、5コーナーは特に気をつけて!」という林さんならではの

ありがたいアドバイスを胸に徐々にペースを上げていくのでした。(笑)

燃費ばかり気にしていた金曜の練習では5コーナー以外は3速を使わないで走り

それでもベストタイム付近で走行できたので安心していたのですが、(しかもファイナルを少しショートにふっている)

この日はどうにもこうにもタイムが上がってこない。。。
yama4.jpg

あまりにおかしいのでV字、ヘアピン、90度コーナーでも3速を使用するものの

立ち上がりで他のマシンにおいていかれる。。。

タイヤは新品。前車に進入で何度も追突しそうになりながら確信しました。

「これはやはりエンジンがやられている

しかしどうこうできる訳も無く、シフトアップもダウンも全てクラッチを使って

ただひたすらエンジンをいたわりながら走るのでした。
yama2.jpg

自分の周回予定は28周。しかしガソリンも体力的にも大丈夫だったので

数周多く走る合図をピットとやり取りし、最後の追い込みに入った時でした。

最終コーナー前のセカンドアンダーブリッヂで1台の転倒車がコース上に残りフルコースコーション。
sc.jpg

ここで大きなミスを犯してしまいました。

残り数周をセーフティーカーについてゆっくり走るより、ピットに戻ってライダー交代をした方が

当然良かったのですが、私のピットインサインの読み違えでムダに3周もスロー走行してしまいました。

監督として痛恨のミステイクです    

それに引き換え経験も早さも戦略も持っているお隣のトップチームは、

ナントこの間に2回も給油するという、ルールを最大限に活かす超クレバーな対応をしていました。

都合6周のセーフティーカー導入でしたが、ここで大きく他チームに水を開けられ

2時間経過後で37位と順調に追い上げをしていたものの、その一部をまた失う事になりました。



4thスティントは再びまるちゃん。

エンジン不調をメカに伝え、決勝用に-5%絞っていた燃調を元に戻しピットアウト。

するととたんにタイムがベスト付近まで回復。

つまり今回のエンジン不調は、燃費を気にし過ぎていた私が指示していた燃調マップが

大ハズレしていたという事。。明かに監督である私のミスです。。。

しかしマルちゃんは頑張ってくれました!私のミスをカバーする走りで順位を35位まで回復。
maru2.jpg

これまたステディーかつアグレッシブな走りで順調にこなしピットイン。



ガソリン補給を終え、林さんが5thスティントに向けコースインしていきます。
196.jpg

が!

なんとわずか2周を終えたところでまた転倒事故によりフルコースコーション。

今回は迷わずピットインの指示を出し、ガソリンを補給し再びコースインしようとした時でした。
ken2.jpg

「ガソリン補給したら必ずライダー交代してください!!」とオフィシャルから止められてしまいました。

まさか!と思いましたがコレもまたレギュレーションを把握していなかった私のこの日3回目のミス。

もう、穴があったらさらに掘って潜り込みたい気分。。。。。。。。     

ホンットに情けない!

さあどうする??先程走ったマルちゃんは「交代後30分以上の休憩」ルールにより走れない。

ワタシもカマちゃんと分け合っている国際ライダー枠が残っていない。

迷ったものの実はその答えはカマちゃんが走るしか選択肢が残っていないノデシタ。

予定では走行まで2時間ほどあったため、ピットサインの応援をしていてくれたカマちゃん。

冷静な彼は大急ぎで着替えに行き、何の準備もしないままコースインするのでした。
kama1.jpg

今回のセーフティーカーはわずか2周。自分達のロスタイムはそこから更に4~5分程。

ほぼ絶望的になった今回のレース。。。

しかし、ドット疲れが出て諦めかけていた私を救ってくれたのは他のライダーでした。
kama2.jpg

一旦はトップから7周遅れの56位まで順位が落ち込みましたが

ここからカマちゃんが怒涛の快走!チームベストの23秒台のペースで順位をグングン上げていく!

脅威の走りで20位前後まで追い上げ、しかも走行が許可された90分近くまでギリギリ走りピットイン。

恐るべき速さと体力!かまちゃんオットコマエ~
kama3.jpg



そしてココで林さんも男前っぷりを発揮!

予定を大きくオーバーし、体力が持つまで走りきると宣言してくれました!

林さんもまた昨年の借りを返すべく快調に飛ばし、ピットインで落とした順位にオツリをつける走りで

一時はなんと18位までポジションアップ!!!!

スゲー!はやっさんスゲーよ!!

もう誰にも「ミスター5コーナー」など言わせない!!!(笑)
ken3.jpg




さあ、残り40分になりました。

ガソリン残量を確認すると、予想をはるかに上回っているのが確認できたのでもう遠慮は要りません。

燃調マップをフルパワーに変更! あとはマルちゃんに託します。
213.jpg
安東社長はじめしんちゃん、チームサンタバイクの皆さん、今回もご協力ありがとうございました!

そして昨年に引き続きやってくれました。

100%の性能を発揮するエンジンに加え、ここにきてコース攻略が順調にいった彼は

なんとベストを3秒も更新!!
225.jpg

ピットインで落とした順位を回復する走りでチェッカーを目指します。




一日快晴の中、ピットサインを出し続けてくれたピットクルーの面々はもう日焼けで真っ赤です。
226.jpg

疲れもピークに達し、陽も傾きかけた17:00  

スタートから7時間が経過しチェッカーが振られました~
goal.jpg

チーム全員でピットウォールに乗り出し拍手でマルちゃんを迎えます。
228.jpg

みんなお疲れ様でした~!
236.jpg

そしてこんな不甲斐ない監督を助けてくれてありがとうございました。

今年のもて耐は、クラス9位、総合21位で無事にチェッカーを受ける事ができました。
237.jpg




いろいろあり過ぎた今回のもて耐。

私を含む一部では大反省大会となりましたが、結果的には転倒も無く、昨年の順位も上回り

様々な面で、そしていろんな意味でチームのウイークポイントが洗い出され

来年に向けた大きなステップになったのではないでしょうか。

この経験を踏まえ、必ず大きく成長していきたいとおもいます。


今回も沢山の皆様にいろんな形でのサポート、応援を頂きました。

この場をかりて心より御礼を申上げます。

本当にありがとうございました。

ありがとう





こんな長文を最後までお読み頂きありがとうございました!







タグ :

抜けてる?

 2011-12-12
あれからちょうど1ヶ月

一向に治る気配のないアタクシの鎖骨君。。。

早く仕事復帰できるように手術をお願いしたにもかかわらず

たいした説明も無く、ただただ

「絶対に動かさないで下さい」

と繰り返すばかりの主治医さん。



今年、同じく鎖骨を折って別の病院で手術した人に聞いてみると

退院後すぐに(リハビリじゃなくて通常の)トレーニングを始めていたという。

あたしゃ未だに片手で生活しているというのに・・・


心配になって、知り合いの優秀なお医者様に相談したところ・・・

















6本もボルトが入っているのに、骨と骨をくっつけている

肝心な3本が抜けている 模様  


2011121201.jpg


抜かなきゃいけない糸を抜き残し

抜けちゃいけないボルトが3本も抜けてるなんて・・・




手術前は「難しい手術ではありませんからね♪」なんて言ってたくせに・・・


どんだけヤブ医者上手じゃない医者だよ


幸い(?)僕の周りには鎖骨を折った人が山のようにいて、色々話を聞けたのですが

鎖骨の手術はだいたい3日~1週間の入院、特別な人などは入院すらしないらしいのですが

なぜかワタクシは2週間も入院を勧められたし、

麻酔も合わせて「2時間程度の予定」だった手術も

なぜか?4時間ほどかかったらしく

他にもやぶ医者上手じゃない医者かも?エピソードはいくつもあるのですが

まさか・・・














失敗してねーだろーなオイ?













なーんて言ってても時すでに遅し。

やぶ医者上手じゃない医者を選んだワタクシもワタクシなんで

新たな病院を紹介して頂きました。

こんどの病院では、なんかスゴイ!治療をやってもらってます。

あとは早く治るよう祈るばかりです




というわけで、気分的にスッキリした9日はフィービー大忘年会で

何もかも忘れて飲む事(飲んで忘れる事?w)ができました(笑)

オソザキ先生、本当にありがとうございました!



タグ :

繋がっているのはレールだけではない

 2011-03-31
震災によりお蔵入りとなってしまった九州新幹線のCMが話題になっているそうです。

九州のパワーがものすごい!

桜前線と共に、この大きな力が東北の皆さんにも届く事を願っています。

これだけ沢山の笑顔があれば、日本はまだまだ大丈夫でしょ^^

九州から引っ張っていきましょう!

105535_03.jpg

133812.jpg

105530_04.jpg

120828_01.jpg

120828_02.jpg

120820_04.jpg

120829_01.jpg

131102.jpg

120836_01.jpg

120824_03.jpg

120444.jpg

141152_03.jpg

141149.jpg

141133.jpg

134919_02.jpg

cm01.png 

131920.jpg


133801.jpg



九州が一つになれるんだから、日本も一つになれるはず!

全国が新幹線で繋がった今

心も繋いでいきましょう!!






aso12.png


タグ :

電話を「かけない」が被災地の緊急な通話を救います

 2011-03-11
東北、関東地方が大変な事になっていますね。私たちに出来ることを考えましょう。



~電気通信事業者協会HPより~

地震、事故等の災害発生時に、大量の電話が殺到すると、被災地域内における電話が大変つながりにくくなってしまいます。このため、安否確認や、消防、警察への連絡等に支障が多く発生しております。

私ども電気通信事業者としましても、適切なネットワークのコントロール、災害時優先電話の提供、災害用伝言ダイヤルの提供、臨時電話の設置などさまざまな方法により、通信の確保を図っています。

ご利用になられる皆様にも、次のように電話をご利用いただき、効率的に安否等の連絡をお取りいただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

通信設備の容量には限りがありますので、できるだけ手短な電話とするようお願いいたします。


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


電気通信事業者協会HP



皆で考え助け合いましょう。

タグ :

鳥インフルエンザに関して私たちが出来ること

 2011-01-26
畜産王国九州に、またもや心が痛むニュースが入ってきました。

今度は鳥インフルエンザです。

一刻も早い終息を願いつつ、小さいながらも私たちに出来る事を考えたいと思います。


◆食の安全性について

日本の現状においては、鶏肉や鶏卵を食べることにより、高病原性鳥インフルエンザがヒトに感染する
可能性は無いとの考え方を示しています。

リンク⇒食品安全委員会 http://www.fsc.go.jp/sonota/tori20110122.pdf


◆日常生活で鳥インフルエンザが人に感染することはありません

東南アジアの、鳥インフルエンザに感染した鳥等と生活を共にするなど一部の濃厚接触者の方で感染が報告

されていますが、日本での発生事例はありません。


◆正しい知識を身に付け、「適切に恐れる」

目に見えず被害が拡大していく”感染症”との付き合い方について、わかりやすく解説してくれている方の

ブログをご紹介します。⇒ 感染症は国境を越えて https://aspara.asahi.com/blog/border/entry/32rdlchZiy


◆野鳥との接し方

感染を拡げない為にも正しい知識と高い意識が必要です。

クリック ⇒ 環境省 野鳥との接し方について http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/bird_flu/manual/20101204.pdf


◆旅行にも気を配りましょう

このページ ⇒ 日本野鳥の会 http://www.wbsj.org/nature/infection/influenza/101227.htmlに大変興味深い地図

東アジアの感染発生状況が載っています。
   (昨年12月25日現在分なので、今月発生した宮崎はまだ記されておりません)

宮崎、鹿児島などでは、これから野球やサッカーのキャンプが行われますが、見に行かれる方

観光に行かれる方は、ご自分が感染ルートの一部にならないよう、正しい知識を持っていく事が必要です。

また、この問題は国内のみならず世界的な問題ですので、特に口蹄疫が発生している韓国に旅行に行かれる方、

逆に韓国、中国(香港)から旅行に来られる方と接する機会がある方などは、

充分な注意喚起をお願いしたいと思います。




私達人間に最も大切な「食」に関する大きな問題です。



小さな事からはじめよう! 頑張ろう「九州」!








タグ :

あけましておめでとうございます

 2011-01-01
   謹賀新年


ごあいさつ



                  2011年 元旦





本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





こちらも宜しくお願いします

cy01.jpg




さ~みんなで頑張ろう!!



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。