FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝!ポールポジション!!

 2010-05-24
皆さんご存知の通り、本日の「九州モーターサイクルフェスタ2010」は

残念ながら雨の為、中止となってしまいました。

まあ、地元組から言わせてもらえばあのAPでコレまで一度もこういうことが無かったのが不思議なくらいで・・・

ライダーや観客の皆さんの安全を第一に考えれば当然の判断ですのでしかたありませんね。






DSC_0136.jpg



しかしながら、我らが校長 チームグリーンの柳川明選手がAPで初のポールポジション獲得!

おめでとうございました

予選ながらあの鬼気迫る走りには、興奮するというか息をのむというか

釘付けになるほど引き込まれてしまいます。

そしてポールポジションが確定し、最終コーナーに柳川選手が現れた時には思わず

KENさんと二人して雨の中バンザイしてしまいました


きっと来年は、決勝後にバンザイさせてくれる事でしょう!







さて、前日の昼から最後の抵抗としてほぼ絶食状態で臨んだツナギの採寸も終わらせたこの日は

久々にレースを堪能させて頂きました。

楽しい事がいろいろとありましたが

恐らくこれは一生の思い出になるかもしれないコチラ↓

DSC_0138.jpg

だって「どうぞどうぞ」ってすすめてくれるもんだからつい・・・^^;

バイクにまたがるのに、コレほどまで緊張したのは初めてでした




しかも撮影してくれたのはこのお方↓

DSC_0134.jpg


予選前の忙しい時にもかかわらず、ここまで気さくにサービス精神を発揮してくれる柳川選手は

人間としてもプロスポーツ選手としてもホントに一流だと思います。




対して三流っぷりを発揮したのは、ワタクシのカメラの腕前。。。

あんだけパシャパシャやってたくせに、結果は見事なまでにほぼ全滅><

一番まともに見れる流し撮りはコレ

DSC_0017.jpg
しかもなぜか女子高生ライダーw






カメラマンとしての才能が皆無のワタクシは

早速今日から仕事に就きましたとさ

CA3C0596.jpg



スポンサーサイト
タグ :

「九州モーターサイクルフェスタ2010」極私的みどころ

 2010-05-21
ども、厨房屋です

今日は気分をかえてライダース管理人さんブログのタイトルと入り方をマネをしてみました


今週末、大分県のオートポリスで「九州モーターサイクルフェスタ2010」がいよいよ開催されますが

同じくワタクシもモータースポーツファンとして非常に楽しみにしている一人です。

昨年は町内会のスポーツ大会。また、ここ数年様々な事情で観戦に行けてませんでしたが

今年は朝一で開催される町内会の道路愛護に参加するというバーター取引にて

なんとか観戦にこぎつける事が出来ました。



実はほとんどの人が(能塚社長も忘れている?)知らない事実がございまして

ワタクシ全日本ST600クラスに参戦する「グリーンクラブ&Team能塚」の監督?

という重要なポジションについております。
(お暇な方は上のチーム名をクリックされてください。24歳58kgの私がいます)

まあ、ほとんどというか一回もレースに顔を出していませんので、

今回参加のメンバーは話した事もありませんが・・・^^;

あくまでHP上での冗談みたいな監督ですが

ご紹介しておきますと、#54白木晶夫選手、#58太田達也選手、#82原田武人選手の三選手が出場します。

写真などはホームページでご確認下さい。

今年のサウスチャレンジカップでは三人とも上位入賞を果たしており、好調を維持しているようなので

この全日本では思いっきり自分の走りをして欲しいと思います(監督っぽいコメント?笑)



次に「team MOTOBOY」#53田中浩哉選手

実は彼とは高校の同級生(工業高校で科は違いますが)で、

高校時代はまともに会話すら交わした事がなかったのですが、SPAにて再会を果たす事が出来ました。

というかSPAで会った時に最初に声を掛けてきたのは彼の奥さん。

彼女はなんと小学校で同じクラスだった子でした。

そんな不思議なご縁もあり、その後は影ながら応援しております。

というか同級生だからもう彼も40歳。レースに出続けているとはすごい事です。

オヤジパワーでがんばれよ!


しかし僕も管理人さんも、似たような狭~い世界で生きてるんですね~






さて、


”極私的みどころ”の本題はここからです。

様々なイベントが開催される中、ほとんど告知さえされておりませんが

N-1グランプリなどが開催されるメイングランドスタンド裏のイベント広場で

ご当地うまかもんストリートというのが同時開催されます。

そちらに出店されるお店がコチラのチョコプロ

こんなのや
100424154857cry7_l.jpg
チョコレートスムージー

こんなのなど
100424154702dqyz_l.jpg
さくさくワッフル


チョコレート満載のすうぃーつショップが、日曜日限定でオープンするんです!

※漢字では「貯古齢糖」と当て字される ←豆知識

カワサキ応援力補給処(おさわり?コーナーもあるそうですw)では、

キットカット(柳川明仕立て)が配布されるそうなので

ワタクシはこちらでの熱きチョコの戦いにも注目しております!

ぜひみんなで応援にいきましょう!




あ、でも僕はダイエット中だから食べませんよ





2種類までしか(笑)






タグ :

最後の難関・・・

 2010-05-20
昨日は私の40歳の誕生日だったわけですが・・・





珍しく嫁はんからの「今日は早く帰ってきて」メール

用意されていた夜食は焼肉!

そしてメインは、娘ちゃんの手作りケーキ!

CA3C0591.jpg

ん~、いかにも子供が一生懸命作った感が満載です♪

もうこんな事できる歳になったんだな・・・

産まれてきた時は1ヶ月以上の早期分娩で、頭の大きさなんか僕のこぶしより小さかった未熟児だったのに

もう今年で6年生です

そんな娘が一生懸命作ってくれたケーキは

どこのパティシエにも負けない、極上のスウィーツでございました。。。













と、平和なバースデーを過ごせたまでは良かったのですが

恒例の朝イチ体重測定で現実に引き戻される羽目に**

まあ当然のことながら見事なリバウンンド!

なんとわかりやすいこの体。。。


そういえば今月はよく食べたな

考えてみればここ2週間ちょっとで4回も焼肉食べてるし・・・

今月は、肉食べて⇒太って⇒戻しての繰り返しで、結果ほとんど体重にも変化が無く

順調かと思われていたダイエットも、ここに来て最後の難関にぶち当たっています


ツナギの採寸まであと2日!




もう絶食しかない?
タグ :

オートポリスライディングスクール

 2010-05-17
5月15日(土) オートポリスライディングスクールが開催されました。

当日は快晴!

ミーティングを開始した7時ごろは少し肌寒かったですが

走り出す頃にはちょうどよいコンディションでとても気持ちよくすごせました!


ap0515.jpg

遠くは鹿児島から4時間も掛けて来て下さった方もいて、こちらも何か持ち帰ってもらおうと気合が入ります!

今回の受け持ちは3名。

少人数の特典としてマンツーマン講習も2回行うことが出来、参加の方も「伸び悩んでいたタイムが上がった!」

「苦手な左コーナーを攻略出来た!」、「今日は美味いビールが飲めそう!(笑)」

と喜びの声がきこえ、こちらとしても嬉しい楽しい一日となりました。

なお、当日の様子は ライダース管理人さんのブログ で画像を公開されていますので

お時間がある方は是非!ご覧になってください。



昨年からスクールの校長兼インストラクターとして参加されているチームグリーンの柳川明選手

IMG_4479.jpg

この第二ヘアピンを立ち上がるときに華麗にウイリーしながら抜いていく様には

惚れ惚れして見入ってしまいます。

言葉にすると 「お~~~~~~~~~~~~~~~~~!」 ってとこでしょうか?(笑)


現役選手の美しいライディングを間近で見られるのも、このスクールならではですね。

もはや参加者の方より僕のほうが楽しんでいるかもしれません




前回のSPA直入では見えてこなかった当方のフィジカル面でも課題が発見できました。

いろいろとある中で、特に下半身の強化がまだまだ不足しているようです。

ニューツナギの採寸まであとわずか。

ダイエットと共にこちらも頑張っていきたいと思います!





タグ :

週末は・・・

 2010-05-13
予定がギッシリです。

ありがたいですね。

そのうち土曜日はコレ↓

ban_ap_school-1.gif

GWや来週行われる全日本選手権など、ライダーの方にとって今月はイベント目白押し!

その影響でしょうか?

今回のスクールはまだ定員に達しておりません。

まあ、イベント目白押しは嬉しいけど諭吉様には縁遠くなりますからね・・・^^;

しかし参加者の方にとってはラッキーな事だと思います。

なにせ国際コースを少ない人数で貸切状態で走行できるわけだし

マンツーマンメニューもたっぷりじっくり出来るわけですから

我々インストも、濃~~~いスクールに出来るよう頑張りますよ!

明日夜からAP入りします。










ところで例の口蹄疫問題ですが

まだまだ厳しい状況に変わりないようです。

早期終息を願ってやみません。

私も本日小額ですが送金致しました。

現在、全国から800万円を超える募金が集まっているそうです。

ブログ⇒川南町のムッチー牧場

何かと大変な状況ですが

皆で支えあえるこの国は

まだまだ捨てたもんじゃないなと、少しほっとしました。
タグ :

口蹄疫

 2010-05-12
数日前にブログを更新してわずか5日間で殺処分頭数が倍増しています。
(2010/05/11時点でおよそ77,000頭)

まさしく非常事態です!

我々消費者も関心を持ち、正しい知識を身につけ、正しく対応していきましょう。

現場の方は、本当に言葉で表せないくらい一生懸命頑張ってくれています。

自分の農場の為だけではないのです。

日本の食糧危機の為に頑張ってくれているのです。



≪今私に出来る事≫

地元の農家有志の方が募金を始められたそうです。

思いつく小さな協力は、今のところこれしか浮かびませんので

大変微力ではありますがあす振込みをさせて頂きたいと思います。

このブログを見て想いを共にして下さる方もいらっしゃるかと思いますので

念の為下記に転載いたします。

郵便局

川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会
(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴

店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




ブログには現場の生の声が書かれています。

「川南町のムッチー牧場だよ~ん。」

http://green.ap.teacup.com/mutuo/


どうか体に気をつけて、なんとか乗り切って頂きたいと願うばかりです。








しかし・・・・

この時期に選挙応援で宮崎県に訪問したり、サプライズ候補者を発表したりと

少々緊張感に欠けるニュースばかりが先行しているみたいなので、

テレビ、新聞では見えてこないものも多々有るようですから

皆さんにもっと現状を知っていただく為、いくつか動画をあげておきます。

日本国憲法前文に

「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し」 (一部抜粋)

という文言が記されています。

まさにこの緊急事態で真のサムライと呼べる代表者さんが、地元国民の為に戦っていらっしゃいます。


注) 動画が二つで約1時間ほどかかるのでお暇な時にご覧下さい。

平成22年4月22日 衆議院農林水産委員会 




平成22年5月11日 衆議院農林水産委員会 




そもそも日本は清浄国家として国際的にも大変評価が高かったのですが、
(衛生面から見ても食品の品質が高い)

今回のように初動防疫対策に遅れが生じると国際的な信頼を失ってしまい

経済的にも大きな打撃を受ける事になります。





今なにがおきているのか?

関心をもってよ~く見てみると

牛肉や豚肉だけの問題だけではないものがみえてきそうです。
タグ :

パンデミック

 2010-05-06
GWを振り返る前に、食に携わるものとして

同じ九州に住むものとしてちょっと真面目なお話



いま、宮崎県では口蹄疫感染が問題になっていることを皆さんはご存知でしょうか?

詳しくはこちらを見てください。↓

宮崎大学農学部のホームページ http://www.agr.miyazaki-u.ac.jp/~vet/hygine/HP/index.htm

宮崎県のホームページ http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22kouteindex.html

wikipedia : 口蹄疫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

東国原知事のブログ http://ameblo.jp/higashi-blog/

↑ 発生から日を増すごとに深刻な状況になっている様子がうかがえます。


パンデミックという書き方は大袈裟かもしれませんが、数年前に流行った鳥インフルエンザ同様

感染力が非常に強く、野生の偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)に感染した場合などは

防ぎ様が無く、最早国産牛肉、豚肉の危機に瀕しているのは間違いありません。

東国原知事のブログによると、殺処分対象家畜は牛・豚合わせて約34,000頭

これは物凄い数です。被害総額は現時点で100億円は軽く越えていると思われます。

今後もこの数字は増えていくものと予想されます。






≪今、私達に出来る事≫

消費者である我々には冷静な対応が求められています。

・まずは上記ホームページなどを参照し正確な情報を入手しましょう
 
・風評被害の撲滅
 二次災害であるこの風評被害は、日頃我々に美味しい肉を提供してくださる畜産農家さんの首を絞めるのと同じ事です
 手塩に掛けた家畜たちを殺傷処分しなければならない畜産家の方々の気持ちはどんなに辛いことでしょうか?
 そしてその後の畜産家の方々の生活の事を考えられるでしょうか?
  一度ニュースで「宮崎産の肉は取り扱っていません」などと張り紙をしているスーパーの様子が放映されていました。
 出来る事なら抗議にでも行ってあげたいくらいです。
 現場では感染拡大を防ぐ為にどれだけの苦労をされてあることでしょうか?
 
・農水省の見解によると口蹄疫は人に感染する可能性はないとの事です。
 また、感染畜産物が市場に出回る事はありません。万が一人間が口にしても人体に影響はなさそうです。
 安心して食しましょう。

・感染経路を絶ちましょう
 口蹄疫は今年に入って韓国、中国でも確認されています。
 海外旅行(アジア地区)にいかれた方は(特に牧場)最低3日間は偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)に近付かないようにしましょう。

・人体に影響は無くとも、あなた自身や車両などが感染経路になりうる可能性は残ります。
 

以上を踏まえたうえで書きますが
心配なのは最初の発表が4月20日。
この大型連休を通して何万人の方が南九州を訪問したのでしょうか?(私も隣県に行きましたが)
不特定多数の観光地などに訪問した方(牧場などに行った方も行かなかった方も)出来れば数日間は猪がいそうな山などに行かない。牧場に近付かないなどといった意識が必要だと思います。
この少しの意識や行動で感染を大幅に防ぐ事が可能ではないでしょうか?


感染が拡大し、家畜の大量殺傷処分が行われると当然食肉の単価が上昇し家計にも影響を及ぼします。
安全で美味しい国産食肉が食べれなくなる可能性もあります。
以前BSEが流行した時、沢山の焼肉店が閉鎖に追い込まれたことを憶えていますか?
今、世界中で和食・日本食材ブームがおきていますが、対応を間違うと、ますます日本経済は疲弊します。
内需だけでなく、輸出業にも影響が出れば外需にも大きな影響が出ます。



ひとりひとりが意識する事が肝心です。

また、これを教訓にバイオセキュリティーにも関心を持ちましょう。

皆さんの周りの、沢山の人たちと意識や情報を共有出来れば幸いです。




情けは人の為ならず








拙い長文を最後までお読み頂きありがとうございました。
タグ :

5月は

 2010-05-02
我が家の男性陣+義兄の誕生月です。

というわけで、恒例の「まとめて誕生日会」を開催。

場所はこちら

キリンビアパーク福岡

キリンビアファーム
www.kirin.co.jp
〒838-0058
福岡県朝倉市馬田3601
0946-23-2993


ダイエット中の私ですが、この日ばかりは飲みまくり

たまにはいいよね


そして今回はサプライズが

なにやらゾロゾロ店員さんが出てきてテーブルを囲まれ

birthday.jpg
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

息子くんも満足げでした^^


こういうことをやってもらったから言う訳じゃないのですが

ここの接客は非常に気持ちが良いですね~

田舎(失礼!)にポツンとあるレストランですが

さすがはキリンの直営。全体のクオリティーが大変高いです。

ミニスカートだし 一つ一つが丁寧で、もちろんビールも最高!

プチケーキも頂き、ホントありがとうございました♪

DSC_0032.jpg



さあ、今日中に残った仕事を終わらせ

明日からは直入です。

鼻風邪がいまいちですが、軽くリバウンドした体にムチ打って頑張ります



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。