FC2ブログ

GENBA!

 2010-09-29
いま入らせていただいている現場にこれを納めさせて頂きました。


あの日の様子・・・

P1060876.jpg






ちょっと天井工事後で埃っぽくなってますが・・・

SH3E0121.jpg

SH3E0120.jpg

オーブン付ガスレンジでした。

いい感じに仕上がりましたね


今回はいろいろとあったのですが

業者仲間に助けてもらって、なんとか無事に終える事が出来そうです。

みんなに感謝ですね、いつもありがとう!













そして今週末はスパ直入ライディングスクールです。

1コーナー



初級は早くからキャンセル待ちになっていましたが

中・上級クラスはまだまだ空きがあるとのこと。

もちろん定員いっぱいになって欲しいのですが

このままなら、参加者の方にとって大変充実したスクールとなりそうです。

マンツーマンも2回できるかもよ?

あとはお天道様に祈るばかりです




65.7kg 21%

スポンサーサイト



タグ :

金メダル

 2010-09-28
昨日は長男が通う小学校で

福岡市在住のパラリンピック金メダリスト 梶原紀子さんの講演を聴いて来ました。


脳性まひで生まれつき両足が不自由な梶原選手は、喘息を克服する為に水泳を始めたそうです。

当時外出すら億劫だったといいますが、水泳を始めるうちに楽しさが芽生え

「頑張れば出来るんだ」という事に気付き、競技にも挑戦。

そして1996年のアトランタパラリンピックに初出場。

なんと50m平泳ぎで世界新記録を出して金メダルを獲得。

SH3E0113.jpg
(記録は今でも破られていないそうです)

その後シドニーでは8位と振るわなかったものの、

リベンジを誓ったアテネでは見事金1個、銅1個のメダル獲得。

SH3E0111.jpg


アテネ後年齢からくる体力、気力維持の難しさを理由に「もう(パラリンピックには)出ない。燃え尽きた」と

一度は引退を決められたそうです。

しかし、その後周囲の声援や後押しもあり 「もう出ない」の決心は「もう一度出たい」に変わり

背中を押してくれた人たちへの感謝を胸に「今度こそ最後」と決めた北京へ向けて、

泳ぎ慣れたプールでひたむきにトレーニングに打ち込み

そしてその努力が実り4大会連続出場。5位入賞を果たされました。



メダルの裏には点字メッセージが刻印されていました。
dou.png




子供達に大変優しい口調で語り掛けておられましたが

その表情は障害を持つ方という事を忘れさせるような、

まさしくアスリートのそれと同じく沢山の実績と積み重ねた努力からくる

自信に満ち溢れたものだなと私は感じました。

最初、車椅子で移動されてあるお姿を見た時は、

金メダリストとは思えないほど普通で素朴な印象の方だったんですけどね。

1967年生まれということは梶原さんが北京パラリンピックに出場されたのは41歳という事になります。

来年同じ歳をむかえる自分も、あきらめない41歳になっていたいものです。。。


触らせて頂いたメダルはすべてずっしりと重みがあり、

その輝きだけでなく、なにか独特のオーラのようなものを感じました。

いいお話とその感触に、またしても勇気を頂きましたね。

ありがとうございました。











ちなみに、、、、







講演終了後、感動して梶原さんの元に駆け寄り、

一番最初にメダルを手に取り写真を撮ったのは







いつでもどこでもずうずうしい私だったのは言うまでも有りません^^;















おまけ

講演後の保護者懇親スポーツ大会 アジャタ
SH3E0115.jpg

アジャタってなんのこっちゃ?

と思ってたら All Japn Tamaire Associationの略だそうで

要するにただの玉入れです(笑)



65.7kg 21% ←体動かすと増えます┐(´-`)┌

タグ :

歩みを止めない

 2010-09-25
昨日は、とある業界の「日本一企業」の社長様と食事をする機会を頂きました。
こんな貴重な経験は恐らく人生の中で初めてじゃなかろうか?

業界NO.1とはいえ、こちらの社長様も中小企業経営者の例にもれず
自らトップセールスマンとして、日本全国はもとより
今ではアジアを中心に世界中を走り回っておられる大変お忙しい方です。
ちなみに九州・四国・中国地方までなら、一人で車を運転して営業活動をされているそうです。^^;
グループ全体で700人以上という規模の自社の経営は当然ですが
業界団体トップの責任も果たしつつ
又、地場大手企業として自治体からの期待にも答えなければならないという
一人何役されているかわからない位の忙しさは
田舎の一人親方厨房屋の想像を絶するものでした。
しかし当のご本人様はいたって温厚な方で
幸いご紹介者様のお陰もあり、非常にフランクに接して頂き
大変和やかな雰囲気で話を進める事が出来ました。
時折見せられる”仕事人の顔”も含め
やはり超大物のかたのオーラは眩し過ぎます。
そしてそのパワーを少し私にも分けて頂いたような気がしております。。。

「成長を止めたら終わりだよ」
この言葉がとても印象に残っています。
社長様も、現状の問題点を解消する為に様々な手法を模索されております。
問題点を一つ一つ解決していく事が出来なくては成長はありえないのです。
今の会社は一代で築き上げられたそうです。
業界No.1というのは、歩みを止めず
常に成長性を意識して経営を行った結果なのだと私は受け止めました。
歩み続ける事の難しさ、自己管理の難しさなどを嘆いている自分が馬鹿みたいです。
歩みを止めない事の大切さを、あらためて学ばせて頂いたんだから
自分が変わらなければ・・・
先日の話と同じで、ご縁と共に気持ちも沢山頂いております。
本当にありがとうございます。
このような貴重な機会を頂ける自分は幸せもんです。
はやく頂いた気持ちをみなさんにキッチリ返せるようにならなければ!!




65.3kg 20.3%

タグ :

暑さ寒さも・・・

 2010-09-24
彼岸まで

とはよく言ったものですね。

higanbana.png

歩みを止めることなく回り続け、

その時が来ると確実に新たな季節をめぐらせてくれるこの地球は偉大です。








そんな季節の移り変わりを感じさせてくれた秋分の日の昨日は

オートポリスにて「ブリジストンモーターサイクルパーティー」の先導車のお仕事でした。

0923ap.png



小雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが

ほぼ予定通りに集まった九州の熱いライダー達が

約300台の車両と共に盛り上げてくれましたよ~

みなさんお疲れ様でした!





ゲストライダーも盛り沢山!


楽しそうなトークショーは 柳川選手 須貝選手

talk.jpg
     春          夏         秋        冬   

ここでも季節の移り変わりを表現して・・・  いた訳ではありません^^;

お二人は今週末に岡山で行われる全日本選手権に出場されます。

頑張ってください!!





今日も元気に親子鷹 太郎さんと尚くんも遊びに来られました。
tarosan1.jpg



気さくに撮影に応じて頂いたトップライダー様


青木選手

aokisan.jpg

小西選手

konishisan.jpg







と、



ずうずうしい私(笑)

ap0923.jpg


コチラは超人気ブロガー バイパスホンダの山下店長さん

yamasitasan.jpg

握手をお願いしたら「私ただのバイク屋なんですけど・・・^^;」と恐縮されました(笑)

山下さんのブログはこちら←クリック



みなさんありがとうございました!






しかしいつも感じるのは

大物と呼ばれる人ほどとても謙虚で人当たりがよく

常に笑顔満載で本当にビックリするほど気さくに応じていただけます。



気難しい顔して写真ばっかり撮ってるどっかの厨房屋とは大違いです(笑)

アタクシも見習わなければなりませぬな~


今日も沢山の気付きをありがとうございました。






65.7kg 20.5% ← バイクに乗るとなぜか増えます(笑)


タグ :

23日(木)は・・・

 2010-09-22
午後からの来客に備え待機中、珍しくこんな時間に更新しています。



明日はオートポリスで

「ブリジストンモーターサイクルパーティー」が開催されます。

bs


小西良輝選手、柳川明選手、玉田誠選手、青木宣篤選手、伊丹孝裕選手、堂免英二選手等

豪華ゲストが来場予定です。

楽しみですね~




とは言え天気が・・・^^;

今現在の柳川市はこんな感じ

DSC_0287.jpg

AP付近の予報も明日は雨のち曇りと・・・。



幸い弱い雨(予報では)となっていますので

日頃の行いが良い人が沢山集まれば大丈夫かな?^^;




九州では珍しい、メーカーの枠を越えたトップライダー達が集まる数少ないイベントです。

せっかくだから今日の予定をサクッとこなして

みんなで楽しみましょ!



65.5kg 20.2%

タグ :

三連休♪

 2010-09-20
みなさん三連休は楽しめましたか~?


僕も鹿児島に行きましたよ~~~~!!



















仕事で ○| ̄|_ 


はい、いつものトラックで行きましたよ?


えぇ、もちろん日帰りですが?


ちなみに昨日も一昨日も仕事してましたけど・・・


なにか?(笑)





1,000円で鹿児島までいける今日

「なんてやりくり上手な僕♪」

などと思いつつ高速に乗ってわずか5分で















jutai.jpg

事故渋滞7km ○| ̄|_

こういうことを計算できない甘さを朝一で露呈してしまう事に。。。



気を取り直して鹿児島到着

やっぱりこれは押さえとかなきゃと、桜島をパシャリ













saku.jpg

って、見えね~ ○| ̄|_



まあ、これは天候の問題だから仕方ない。

気合入れなおして現場での成果は?
















il|li○| ̄|_ 。。。。。









まぁこんな日もありますわな(^_^;;)

再チャレンジあるのみ!!

桜島様も夕方には機嫌を直してくれて

DSC_0283.jpg
                  また来いよ!


ええ行きますとも!







常に上を向いてるこの方も

DSC_0282.jpg
    夢に向かって飛ばしていこうぜ!



で、ですね・・・^^;






そんなこんなで

4時間の帰り道をクリアする為の、今日のスペシャルアイテムはこれ!

SH3E0100.jpg
炭火焼!








もちろん相棒は

SH3E0104.jpg
ノンアルコール

しかも500w



やっぱ鹿児島サイコーです♪(笑) 


65.7kg 21%   ← んん??
タグ :

四十にして惑わず

 2010-09-19
多忙な一週間でございました。

なお来週もビッシリでございます。

マウンテンが日々大きくなってきている様な気もしますが・・・

お仕事を頂けるのは大変ありがたいことです。

心より御礼申し上げます。



本日も新たなご縁を頂きました。

ご紹介者の方は私の10歳年上で、私がいわゆる「ペーペー」の頃から可愛がって頂いており

独立後もよく声を掛けてくださったり、沢山のお客様をご紹介いただいたりと

本当にお世話になっている方です。


名刺交換させていただいた社長様と、ご紹介者の方の年齢差は20歳以上あるのですが

このお二人は、大変ぶ厚い信頼関係で結ばれておりました。

今日はご紹介者様のお店で、紹介頂いた社長様とその奥様4人で食事をしましたが

色々あった話の中で、今後の人生における大きな教訓を頂きました。



上っ面では分かっているつもりでも

CA3C0732.jpg

実際の行動や気持ちの部分におごりがなかったか?



「日本人は義理人情、気持ちには気持ちで返せよ」


お二人の「本物の気持ちでつながっている」信頼関係を目の当たりにした今日ほど

この言葉を重く感じたことはありませんでした。





不惑

よく知られた言葉で

人は40歳になれば、道理を知って迷わないという意味だそうですが

はたして自分はどうなのか?自分が考えている道理は本当に正しかったのか?行動は?

いまだ迷いっぱなしのワタクシですが

あらたに気付きを頂いた今日を無駄にしないよう

一日一日を大切に過ごしていきたいと想う、決意の一日でしたとさ。



65.7kg 19.8%

タグ :

忙しい・・・

 2010-09-16
今日は少し肌寒いような感じですね。


今週はやり残しがマウンテン積み

パソコンのモニター周りが付箋紙だらけになっております。


あんなにあったはずの納期がもうすぐそこに・・・(;-_-;) ウーン

久々に危機感を覚えております。。。


そこにこの白い物体をまとった機械洗浄(これはただの部品ですが)

SH3E0090.jpg
頭が痛くなるほどの水垢、カルキです(ー_ー;)

水質が悪い地区で使用された食器洗浄機の中は、そりゃもうビ~ックリするほど

真っ白でカッチカチになっておりました。。。

よく水垢は「酢」が効くと申しますが

あれはあくまで一般家庭で使用されるシンク周りや風呂場の鏡の曇り程度の話。
(確かに効果はあります)

業務用のそれは、まさに格闘という言葉が似合うほどの気の遠くなる作業です。。。(;-_-) =3


明日は来客2件、洗浄2台、仕上げ5台









って、














終わんのか?







66.2kg 20.0%


タグ :

HYOD

 2010-09-11
ブーツに引き続き、今日はライディングスーツのご紹介。

hyod.jpg


今年からインストラクーは

HYOD(ヒョードー)様よりレーシングスーツのサポートを頂いております。

2輪ロードレース界においては言わずと知れたこのメーカー。

試着した時の第一印象はとにかく「動きやすい!」

syukuレザースーツデザイン

製作前のフィッティングでは、メーカーの方がしつこいくらいに(スミマセン^^;)

ピッタリサイズを、いやピチピチサイズを薦めてこられ

あきらめてされるがままにオーダーしたところ

出来上がりを着てビックリ@@!

バイクにまたがった状態でピッタリフィットし、ダブつきや高速でのバタつきがなく

転んでも破けない分厚い牛革で出来ているにもかかわらずとても動きがしなやかなのです。

校長はこんな事してました@@

kouchou.jpg
バイクに乗った前傾姿勢に合わせて作っているのにここまで出来ます!


安全性もとても高く、世界で唯一「d3o」を採用。

これは画期的です

http://www.youtube.com/watch?v=JceDaEMIHKE ←クリックで動画再生

結構本気で叩いてますw

これならスクール中にこけても安心です ←注)転んではいけません



そしてグローブ

grove.jpg

カーボンプロテクターがゴッツいイメージですが

スーツ同様、とてもしなやかな動きで操作性抜群!

手首の動きを最大限妨げないような工夫も施してあり

細かいアクセルワークやブレーキングコントロールを容易にしています。


数年前、某メーカーのワークスライダーが

”このメーカーでないとタイムに影響してしまう”

とまで言っていたこのHYOD

絶対にお勧めですよ


ap02.jpg
hyodrogo.gif

株式会社ヒョウドウプロダクツ
〒435-0042
静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1044-2
TEL 053-465-8281
FAX 053-465-8280
タグ :

出張

 2010-09-11

sakurajima.jpg

桜島って、なんだか男らしくてカッコイイです。



テスト結果の確認でしたが、仕上がりはまずまず。

お客様の見解も予想を上回っていたとのことでしたが

一つ結果が出れば更に上を求めてしまうのが人というもの。

更なる条件変更をしてテストに臨む為、簡単に仕様変更の工事をして完了。

再来週の結果が待ち遠しいです。



出発前、ナビでは3時間ちょっとの表示でしたが

ワタクシのオートマボンゴ君ではキッチリ4時間を費やしてしまい

昼飯抜きに。。。

で、夕方物産館によってみると・・・

SH3E0088.jpg

安い!贅沢!美味かった!

しかも6時過ぎで、すでに半額シールが貼ってありました。

鹿児島って素敵なところです(笑)

帰りは途中休憩をたっぷりはさみ、日付が変わってからインターを降りたら1,000円で済みました。

浮いたお金で美味いもんでも食べたいと思います (笑)


66.2kg 21.5% 単純に一食抜いたら減るのね・・・
タグ :

スティルマーチン

 2010-09-10
朝晩がすこし過ごしやすくなってきましたね

窓際のかべちょろ君も心なしかすこし寂しげです。


さて、今年からスティルマーティン様のレーシングブーツを着用させて頂く事になりました。

boot2.jpg


STYL_LOGO1.jpg

こちらのモデルは大変軽く、シフト時の足首の動きの良さは

これまでのモノとは格段に違う操作性です。

イタリアにある工房で手作りで一つ一つ丁寧に作っているメーカーで

往年の世界チャンピオン”エディローソン”が愛用するブーツを造り上げていた職人さんも

現役で製作に携わっていらっしゃるそうです。




おや?

なんだかおっさんオフィシャル3人が楽しそうにしてますね~(笑)

ossan1.jpg



その理由はコチラ

ossan2.jpg

ホームページにも載っていない、超レアなグリーンのライディングシューズです。

うらやましいぞ!



こちらのページでは、我ライディングスクールの取り組みをご紹介頂いております。

いよいよ厨房屋も全国デビューか?(笑)


安全で快適な世界最高のブーツ作りを目指しているスティルマーティン様

そのストイックなまでのモノづくりは、色々と参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!

Stylmartin Japan  ←ぜひ一度ごらんください



さあ、明日は再び鹿児島出張です。

こっちも頑張ります!




66.7kg 20.5%
タグ :

安らかに・・・

 2010-09-07


syukusirobara.jpg

RIP
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SPA直入ライディングスクール

 2010-09-06
9月5日(日)はSPA直入ライディングスクールでした

spa090602.jpg


今回も満員御礼です!

みなさんありがとうございました&お疲れ様でした

しかし今年は天気に恵まれてますね~


当日の写真はこちらで見る事が出来ます。 ← クリック

レポートはコチラで、多忙な広報部長がそのうちアップしてくれる事でしょう(笑) ← 一応クリック?w


昨日のスクールメニューは初登場の「ひたすらマンツーマンバージョン」

70分の走行枠が一日で2本も行われ、体力・熱中症が心配な天気でしたが

休憩や水分補給を適時取り入れて、皆さん上手く乗り切っておられました。

ま、インスト3人は休憩無しの荒行に近い時間帯でしたが(笑)


中・上級スクールのカリキュラムの「ビデオレクチャー・フリーディスカッション」

spa090603.jpg

ステップワンさん撮影のインストフリー走行DVDと

午前中に撮影したみなさんの走りをビデオで比較しながらレクチャーを受けます。

このほか中・上級には「フリーテーマ座学」もありますが

現役トップライダーのチームグリーン柳川校長、BEETレーシング西嶋インストの

とても為になる話を直接聞くことが出来、その場で様々な質問にも答えてくれますので

最近ワタクシの中では走行以上に楽しみにしているお勧めカリキュラムとなっています。




というわけで無事に終わったライディングスクール。

今回は日曜開催という事もありキャンセル待ちが15人以上いらっしゃったとの事で、

ご参加頂けなかったみなさんごめんなさい。(お申し込み本当に有り難うございます)

残すところあと2回となったSPA直入スクールですが

実は次回分(10月2日)も既に初級は満員キャンセル待ち、中・上級は残り7枠という状況。。。

次回が今年最後となるオートポリススクールも特別メニュー&走行対象者拡大で

人気が予想されます。

ご検討中の方はお早目のお申し込みをお願いいたします!








ちなみに最後のジュースジャンケンは、オートポリスに引き続きアタクシの負け

spa090604.jpg

更には、インスト4人で行った「ラムネ温泉」後のジュージャンでも敗退


嗚呼、、、、トータル20本以上のジュース様が。。。。





体重より先に



財布の中身が痩せていってますから~  (笑)



67.2kg 20.5% ← あんだけ汗かいたのになぜ増える??? 

タグ :

おみやげ

 2010-09-04

なぜ大阪出張で・・・

SH3E0068.jpg






ダイエット中なのに・・・ (発見時間AM1:30)















しょうがないなー、1個にしとくわ





明日のSPA直入ライディングスクールで消費しよう!(笑)



66.7kg 20.5%





タグ :

九州新幹線

 2010-09-04
ヤフーニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000530-san-bus_all


>九州新幹線「さくら」の歓迎式が2日、久留米駅(福岡県久留米市)と新鳥栖駅(佐賀県鳥栖市)で行われた。
>楢原利則・久留米市長と、橋本康志・鳥栖市長は異口同音に「1本でも多くの停車を目指して努力する」と語った。

> 両駅間はわずか5キロ。停車駅の綱引きはまさに真剣勝負だ。

260px-Kyushu_Shinkansen_map_Kagoshima_route_and_Nagasaki_route.png



新聞でもこの話題が載っていましたが・・・

停車する事による経済効果がどれだけのものなのかよくわかりませんが

鳥栖や久留米に一日何本も停まってもらったらハタ迷惑だと思います。遅くなるだけ。

在来線とだいぶ離れてしまっている鳥栖や、停車目的が良くわからない久留米で停まられてもね。。。

昔よくあった、商店街のご近所同士がみにくい争いをして町全体の魅力が無くなり

そして誰もいなくなった・・・みたいなやつの九州版って感じです。

今の日本と同じで、外需(県外・九州外)を取り込んでこその経済効果。

さらに言うなら、アジアの玄関口となっている九州ですから

国際的な需要も視野に入れる事が不可能ではないはずです。

地域全体で協力し、互いに貢献しあい、共存共栄を!

な~んて考えきらんのじゃろうなぁ・・・


木を見て森を見ず

自分よければすべてよしですか?

どっかの国の政権与党の代表戦みたいですな~


ま、お偉方の先生達は昔の商店街と同じことを繰り返してしまうんでしょうね・・・

古い考えで作られた新幹線ならば





もはや





新幹線ではなく















旧幹線じゃねーか! 



↑これが言いたかっただけです(爆)




ちなみにうちから車で10分ちょっとの場所には「筑後船小屋駅」が出来ています。

地元民でも口頭では説明がしにくい場所です。


まあ、登り方面に行く時は在来線の方が便利なんで・・・

下りの、しかも熊本か鹿児島のような遠くに行く時で、

さらに仕事以外で車が必要ない時なら・・・・




って、利用する事があるんじゃろか?^^;




66.7kg 20%

タグ :

COOL

 2010-09-02

空気イスが過熱しすぎて、とうとう3分間限定となったそうです ^^;

しかしさすがは世界の柳川校長。。。

見事にワタクシを三日天下の明智光秀状態にして下さいました(笑)


さあみんな、これを見て熱くなったハートと太ももをクールダウンさせましょう!(笑)




DSC_0254.jpg
mitsuse Nikon D3000 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
by chubouyanooyaji





CSC_0275.jpg
otachimisaki Nikon D3000 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
by chubouyanooyaji





taki.png
mitsuse Nikon D3000 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
by chubouyanooyaji





Hon monoppoi desyo? (^^)
see you again !


67.0kg 20.8%
タグ :

赤井ホルモン 長丘店

 2010-09-01

博多の新ジャンル!?






知ってますか?






↓これ







鉄板モツ”炊き”





CA3C0656.jpg
デ、デカ!!




写真もデカイけど、鍋(鉄板?)がすごくデカイんです。

直径60cmはあったと思います。



新鮮なキャベツとモヤシの「ジャキジャキ」な食感を味わった後には

中からぷりっぷりで真っ白な「ホルモン」様がおでましです(^¬^*)


f037506w.jpg
(HPより引用させて頂きました)



こちらのお店は自家栽培の農園を持つというこだわりようで

お店でも糸島産採れたて新鮮なサラダをはじめとする、豊富な旬の野菜たちも味わうことが出来ます!

そしてヘルシーな料理にはヘルシーなドリンク!ハイボールが良くあいます。


さすがダイエッターらしいグルメブログ!(笑)


ちなみにこちらのお店の接客も”嫁にしたいレベル”認定店です (←なんの認定や

わざわざ行く価値有り!なお店ですよ~




赤井ホルモン 長丘店

〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘5-25-7
092-512-5657 
無休 17:30~01:00(L.O.24:30)




66.9kg 21.5%

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫