FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゴールデンバイクウイーク

 2012-04-21
来週の日曜はスパ直入ライディングスクールが開催されます。
2012042101.jpg

既に定員いっぱいのキャンセル待ち状態です。

ご参加の皆さん、よろしくお願いします!



そして当日は別府にお泊りして、翌日は今年第一回目のサーキットランフェスタです。

2012042102.jpg

今年から、「いじって走って教えられる」でおなじみの三好インストラクターも入って3人で先導させて頂きます。

今日現在のお申し込み状況は

Aクラス:25名--キャンセル待ち受付中!
B1クラス:25名--キャンセル待ち受付中!
B2クラス:25名--キャンセル待ち受付中!
Cクラス:24名--参加枠が空きましたお申込受付中!
CTクラス:22名--お申込受付中!


上記をクリックして頂けますと、更新状況が確認できます。

残りわずかです! ご参加希望の方はお早めにお申し込み下さい!



そして3日はオートポリスで

ブリヂストンBATTLAXサーキットミーティングinオートポリスが開催されます

2012042103.jpg

当日は様々なイベントも行われ、また超豪華ゲストもご来場予定です。

2011シーズンを戦ったブリヂストンサポートのレーシングライダーが参加。
サーキット走行各クラスの先導とライディングアドバイスを実施します。
ライダーは酒井、青木、須貝、柳川、小西、徳留(和)、徳留(真)を予定
(当日参加ライダーは変更する場合がございます。)


私も、その中に混じって先導を勤めさせて頂く予定ですので、ご参加の皆さん宜しくお願いします!



そして5日はSPA直入で初開催の

Under250 オープン5時間耐久 2012 GO!GO!!5耐 です

ban_Under250-2012.gif

なぜ我々がこの耐久にはまってしまったのか?

5耐の魅力につては次回書きたいと思います




厨房機器関連・クールヨーカー情報は「エンジョイ!クックルーム」に移転しました。http://coolyorker.blog.fc2.com/



スポンサーサイト
タグ :

オートポリスライディングスクール 画像公開 3月24日分

 2012-04-10
2012041001.jpg

といっても、ご参加の皆さんは既にご存知かと思いますが・・・

念の為、画像はココ↓にあります。

http://www.team-riders.net/ap/20120324/  ←クリックお願いします


この日も走行前はフォームチェックをさせて頂きました。

ライディングフォームというのは一つの個性であり、決まった「形」があるわけではないのですが

独学で憶えた方の中には、フォームで頑張りすぎて本来の操作性を犠牲にしている場合があります。

ちなみに私は「リラックスライディング」を強く推奨しておりますので

担当させて頂いた方にはもっと楽に乗るように、

平たく言うなら「ラクチンライディング」をご指導させていただいております。(基本は、です)

ラクチンライディングをマスターすると、目線に余裕が出てきます。

目線に余裕が有ると視野が大きく広がります。

視野が大きく広がると、目標の立ち上がりポイントまでスムーズに加速する事が出来ます。

目線のお手本はこれです!














2012041002.jpg

あ、間違えました

これはカメラ目線のお手本でした



まあとにかく、冷静なライディングには欠かせない大きな視野で

楽しく安全に走りましょう!



新しくなった路面は最高~!!でしたよ!
2012041003.jpg

皆さんも是非!快適な新舗装をお楽しみ下さい!







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。