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8耐チャレンジ 決勝結果

 2015-07-29
ひとまず結果報告をさせていただきます。

予選58位 決勝リザルトはDNF

完走扱いにはなりませんでした。

ゴール直後の表示は・・・

DSC_1396.jpg

正式発表では59番手に位置していました。

沢山の方に応援していただき実現したこの8耐チャレンジでしたが

結果を残せなくてすみませんでした。

その一因を作ってしまい、応援してくれた皆さんや

とても頑張ってくれたスタッフ達には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかしながら夢の鈴鹿8耐に出場できたこと、そしてチェッカーを受けることができたのはすべて皆さんのおかげで

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

心から御礼を申し上げます。

ありがとうございました!




まだ気持ちの整理がついていませんが、

画像なども集めながら少しずつ報告をしていきたいと思います。

DSC_1405.jpg

ボロボロになりながらもなんとか耐えてくれて、ピットまで帰らせてくれた10R

それを必死に治してまたコースに送り出してくれたスタッフのみんな。

本当にありがとう

あのままMCシケインでレースが終わっていたらと思うと。。。







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8耐チャレンジ その9

 2015-07-25

予選結果
11760285_1604091456521882_491521400380557350_n.jpg

84台中58位で予選通過しました!

11755734_1604091433188551_3582922773383495314_n.jpg

ボーダーラインが15秒台後半という、近年まれに見るハイレベルな8耐になりました。

明日の天気は高気圧に覆われ快晴とのこと。予想最高気温36℃って、、、(^^;)

色々とアツ過ぎる8耐決勝は明日11:30スタートです。

どうぞ応援を宜しくお願い致します!!


チーム能塚&BikeART リアルタイム情報ページ https://www.facebook.com/nozuka8h


TwellV BS12ch無料生中継 http://www.twellv.co.jp/event/8tai/


ニコニコ生放送  http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni054708.html


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8耐チャレンジ その8

 2015-07-22
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やってきました鈴鹿サーキット!

いよいよ本番です。

現地での様子はフェイスブックに登録していなくても見れるフェイスブックページにてお知らせいたします。

是非ブックマークして御覧になってくださいね!

コチラをクリック! ➟ https://www.facebook.com/nozuka8h



26日 日曜日の決勝はBS12チャンネルで無料生中継をご覧いただけます!

http://www.twellv.co.jp/event/8tai/

こちらもお見逃しなく!

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FIM鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦記念ステッカー販売

 2015-07-21
8耐ステッカー2015

チーム能塚&BikeART 鈴鹿8耐参戦記念ステッカーが完成しました。

サイズは縦が5センチ×横19.5センチです。

一口(¥5000)以上応援頂いたサポーターの方にお配りいたします。

また、1枚¥1,000-(消費税・送料込)にて販売も致します。
(収益は全てチームの必要経費として使わせて頂きます)

ご購入頂ける方はメッセージをお願い致します。折り返し購入方法などの詳細をお送りいたします。

お問い合わせ用メールアドレス(■を@に変更してください)  info■coolyorker.com

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


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8耐チャレンジ その7 合同テスト

 2015-07-12
7月8日 鈴鹿で行われた合同テストに参加しました。

2015071103.jpg

午前の2本はドライ

フロントのスプリングを変更するなど細かい調整をしながら臨んだこの走行、

乗り方、座る位置など、自分なりにいろんな走り方を試し、最初は数周で腕に痛みが出るほどバランスの悪い状態でしたが

最終的には下半身をうまく使えるポジションを探り出し、最後の方では初めてチャタリングがほとんど出ないセッティングがみつかり

タイム的な伸びはありませんでしたが、今後に期待ができる内容となりました。



そして午後からは予報通り雨。

2015071104.jpg

本番車の原田号で初めて鈴鹿を走りましたが、とてもバランスの良いマシンに仕上がっており

快適に周回を重ねることが出来ました。

ウエット路面でのタイムは昨年のNGK杯(予選)で記録したタイムを大幅に更新、

中古レインタイヤのため後半は徐々にリアタイヤが滑り始め、何度か危ない場面に見舞われたためいったんピットイン。

調子の良い時に軽いロングランをしておこうとタイヤ交換、ガソリンを給油しましたが

ここでコンディションは更なる大降り。。。

コース上はほとんど走っているマシンがなく、こんなチャンスも滅多にないだろうと思い

イケるだけ行ってみようと意気揚揚にピットアウトしたものの、至る所で川が流れており

インラップの130R出口で大きく振られ

「これはヤバい!」

と一気にテンションダウン  (^^;)

意気消沈しおとなしくピットインする様子を鈴鹿のカメラがとらえてくれておりました(苦笑)





今回もレースファンの方が沢山の画像を提供して下さったので他のライダーと比較してみる事にしました。

【その1】 ヘアピン立ち上がり
2015071101.jpg 2015071102.jpg
Book1.jpg
ゼブラゾーンや路面などで判断し位置関係を表すとこんな感じになるだろうか。

ご覧の通りではあるが、立ち上がる位置、進行方向、バンク角、アクセルの捻り具合など

どれをとっても全くなっていない。。。

日頃スクールで、特にSPA直入のヘアピンで

「ゆっくり小さく向きを変えて、早めにバイクを起こしてアクセルを開けていきましょう!」

などと偉そうに言っているインストラクターがこのザマである。。。

さらに言うとこの次のコーナーは右のシケインなので、それに対する準備も出来ていないということ。

そりゃ比較画像はあの元世界GPチャンピオンのケーシーストーナー様であり

そもそも比べる事自体が間違っているのであるが、こうもハッキリと違うとは正直思ってもみなかった。




【その2】 スプーンカーブ

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これもそもそも比べる相手が間違ってはいるが、同じカワサキZX-10Rという事で比較してみると

いろいろ違うなかでも一番の大きな点は頭(上半身)の位置がだということがわかる。

これは自分の課題である、重心の位置、前後のバランス、荷重のかかり方の問題解決に繋がる

大きなヒントのような気がしてならない。

こういう画像は客観的に走りを研究できるのでホント有難いですね~



しかし、、、

ヘアピンでもどこのコーナーでも、進入でも立ち上がりでも

最近のライダーは肘を擦る程大きく体をイン側に傾けているのに対し

その昔どこぞのペインターから 「弁当箱のごた乗り方」 という訳のわからない形容をされたことがある

私のライディングフォームが、如何に時代遅れなのか

がよくわかり大変勉強になりました。(笑)




今回も画像を提供して下さったT様、ありがとうございました。

そして、いつも仕事の都合つけて手伝いに来てくれるスタッフの方にも感謝です。

いつもありがとうござます! m(_ _)m


本番まであと少し、いろいろがんばらなければ!







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