FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SPA直入にはオニがいる・・・かも^^;

 2012-03-16
日曜日のスクールは一時キャンセルが出て二枠空いてましたけど

もう定員になったみたいですね。

しかし天気が・・・・

2012031601.gif

まあ、あとは祈るばかりですが・・・^^;


今回のSPAスクールはパターン3の「ひたすらマンツーマン」バージョンです。

あーそうですか。鎖骨が完治していない僕も70分×2回走りっぱなしなんですね。

オニインストラクターのH氏が僕のリハビリのために設定してくれたのでしょう。

ホントーにありがとうございますた。



などという独り言はおいといて、


今回のスクールをより効率的なモノにするためのポイントを・・・

そればズバリ!目標設定です。

元々SPAスクールは一日走りっぱなしとなる過酷なスクールで有名ですが(笑)

ただ言われるがままに走るのと、明確な目標を持って走るのとでは大きな差がでます。


どんなことでもいいから明確な目標を1つか2つ立てて、朝一のミーティングでインストラクターに伝えてください。

(あまり多すぎるのは逆効果です)

目標の立て方は、例えば過去の例から言うとライン取り、特定のコーナー(1コーナー、ヘアピン等)、

ブレーキング、ライディングフォーム、タイム、コーナリング、セッティング・・etc

重心の掛け方やブレーキレバーの握り方など細かい事でももちろん構いません。

「上手くなりたい」のか「速くなりたい」のか、ライディングの志向でもかわりますよね。

初級の方に至っては「どこが悪いかよくわからない」というお悩みもあるでしょうが

それでもぜんぜんOKです。インストが一回目のマンツーマンで目標設定をします。

素直に悩みをぶつけてください。


目標がはっきりしていればインストは皆さんの目標に沿った目線で走りを観察し

目標を共有し一緒に考えていく事が出来ます。

その為のひたすらマンツーマンなんですよd(・ω・*)ネッ

どうぞ遠慮なくわがまま放題に我々をフルにコキツカッテ下さい。(※骨折した人には優しくしてもらってもいいです)


一緒に考えて、確実に一歩ずつ階段を登っていきましょう!







来週のオートポリスも一般クラスは定員になったそうです。

残るはレースクラスのみ。

ご検討中の方はお早めにお申し込み下さい!



関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://msassist.blog45.fc2.com/tb.php/285-eca9b810

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。