FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オートポリスライディングスクール 画像公開 3月24日分

 2012-04-10
2012041001.jpg

といっても、ご参加の皆さんは既にご存知かと思いますが・・・

念の為、画像はココ↓にあります。

http://www.team-riders.net/ap/20120324/  ←クリックお願いします


この日も走行前はフォームチェックをさせて頂きました。

ライディングフォームというのは一つの個性であり、決まった「形」があるわけではないのですが

独学で憶えた方の中には、フォームで頑張りすぎて本来の操作性を犠牲にしている場合があります。

ちなみに私は「リラックスライディング」を強く推奨しておりますので

担当させて頂いた方にはもっと楽に乗るように、

平たく言うなら「ラクチンライディング」をご指導させていただいております。(基本は、です)

ラクチンライディングをマスターすると、目線に余裕が出てきます。

目線に余裕が有ると視野が大きく広がります。

視野が大きく広がると、目標の立ち上がりポイントまでスムーズに加速する事が出来ます。

目線のお手本はこれです!














2012041002.jpg

あ、間違えました

これはカメラ目線のお手本でした



まあとにかく、冷静なライディングには欠かせない大きな視野で

楽しく安全に走りましょう!



新しくなった路面は最高~!!でしたよ!
2012041003.jpg

皆さんも是非!快適な新舗装をお楽しみ下さい!







関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
スクールでは、お声掛けいただきありがとうございました。

久しぶりのAP、ninja250rでは初めてのAPでしたが、
自分なりに楽しく走ることがでしました。

これからも、よろしくお願いします。(^_^)。

目線!ですね。
【2012/04/18 10:11】 | U竜 #- | [edit]
U竜さん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
5耐楽しみにしておりますv-290
【2012/04/19 10:40】 | 厨房屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://msassist.blog45.fc2.com/tb.php/289-8fe446d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。