FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SPA直入 GO!GO!5耐!

 2012-05-09
ゴールデンウイークの後半振り返りシリーズ第二弾


4日~5日はSPA直入で開催されたUnder250オープン5時間耐久

Go!Go!5耐に出場しました!

2012050905.jpg


この耐久の面白いところは

①250ccという小排気量マシンでいかにパワーを使い切りコースを攻略できるか?

②ガソリン補給に5Lという制限がある

③ガソリン補給の際は5分間のピットストップ

④国際ライダーも出場できつつ、2枠しか走行できないため優位性を抑えてある

⑤沢山仲間が来るから楽しすぎて二日酔いになりやすい(笑)

などなど

複雑なレギュレーションも手伝ってチェッカーが振られるまでレース展開が読めないところです。



そんななか、我チームは諸事情により前日にライダー変更。

SPA直入自体ウン年振りに走るというKAMAちゃんのメカニックJ君を

急遽ピンチヒッターに立てて挑むのでした。



しかし今回は昨年のもて耐仕様そのままで通用するかと思っていたのに

フロントフォークのセッティングに随分悩まされました。。。

が、心強いサポート!

サンタバイク安東社長はじめしんちゃんメカとアレコレ試して

何とか方向性を見つけ出すことができました。ホント感謝感謝ですm(_ _)m

まあ、原因の一つに僕のリバウンドもあるんですけど、それはナイショにしてましたゴメンナサイ(笑)

2012050904.jpg


そして迎えた5日、アサイチの予選ではコ・ロンダ君、J君の頑張りで5位をゲット!!

いつもとは違うスタマエのガソリンチェックやマシンプールを経ていよいよ決勝を迎えるのでした。


イベントレースなので全体的には和やかな雰囲気に包まれましたが

ぶっつけ本番のJ君は、一人だけMotoGP並みの緊張感満載でした(笑)
2012050906.jpg



決勝中は忙しく写真を全く撮ってませんので
R管理人氏のFBから拝借致します。(問題があるときは連絡下さいm(_ _)m)
2012050902.jpg

2012050903.jpg

2012050901.jpg


みんな思いのほか順調な走行をこなし、気付けば残り1時間で順位は2位に!

ラストの走行でコ・ロンダ君にマシンを託し

トップのチーム能塚がピットイン・ガス補給の間にナントトップに浮上!!

ワ~オ!久し振りに表彰台登っちゃう?










なんて甘い考えを起した矢先でした。。。

「ヘアピンでゼッケン13番が接触転倒という情報が・・・」というアナウンス

ここでまさかの僕とKAMAちゃんの後厄パワー発動

何かに引き寄せられたように我チーム3人目の左鎖骨骨折者が出てしまいました。



しかしコ・ロンダ君、ここから根性を見せてくれました。

そんな体でマシンを引き起こし、なんとピットに帰ってきたのです!

僕なんか起き上がれずそのまま救急車で運ばれたというのに 何というチーム愛!

おかげで6位完走することが出来ました!

名前通り転んだコ・ロンダ君(ゴメンナサイ笑)、本当にありがとう!

絶対に諦めない心を学ばせてもらいました。



そんなこんなでいろいろあったGO!GO!5耐

終わってみればホントみんなイイ顔してました。

できれば来年はリベンジしたいです。

2012050908.jpg


今回も沢山の方にサポート、ご協力、応援して頂きました。

本当にありがとうございました。

間違いなくこのレースは、九州で一番楽しめるレースになるはずです。

これからも皆で盛り上げていきましょう!

ご参加のみなさん、本当にお疲れ様でした!

2012050907.jpg




コ・ロンダくん、ゴメンナサイとかのコメントはいらないからね d(-∀-。)ネッ




いうてる場合か!(笑)

ふざけてゴメンナサイm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どーもどーも、コ•ロンダ@入院中でございます(^^)/~~~
そろそろこのハンドルネームを返上しようと思いましたが、まだまだできそうにありません(笑)

楽しい楽しい5耐でした!耐久を走るだけの体力と刻々と変わるマシンの状態を感じながらのレースはスプリントにない醍醐味ですね!そして、チーム全員でゴールしようという雰囲気がたまりませんd(^_^o)

来年こそはリベンジしたいですが、さすがに2回もヘアピンで転倒するとオソザキセンセイに乗車拒否されそうですね(笑)

厨房や師匠はじめお世話になった皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
【2012/05/10 06:17】 | コ•ロンダ #- | [edit]
お疲れちゃんでした。監督業もいろいろと疲れました。。。今年の夏休みは茂木で過ごす計画にしておりますのでまたよろしくお願いしますv-218
【2012/05/10 07:16】 | 太郎 #- | [edit]
くまもんさんの走り かっこいかったです!

ステップかなんかをがりがり路面にこすりつけながら安定感のある走り!

さすがっす。

ぼくは インにつけんかったり はらんだり・・。
そして、はなれていくくまもんさんを見送ったあとズッコケました。

【2012/05/10 18:17】 | あに #- | [edit]
コ・ロンダ君>
改めましてお疲れ様でした!
なにはともあれ、あなたも私もポッキーです(笑)
治ったら打ち上げしましょうねv-275

太郎さん>
監督お疲れ様でした!
しかし尚くんのタイムにはビックリしましたv-12
僕もあと20kg位痩せれば同じくらい出せると思いますが
それはムリなので追いつける気がしません(笑)
夏休みも楽しみですね。こちらこそ宜しくお願いします!

あにさん>
遠いところからのエントリーお疲れ様でした!
あの火花はブーツからです。 
1コーナーで見てた丸ちゃんが煽るもんだから調子に乗ってガリガリやってましたが
後で見たらチト穴が開いていました。。。v-406
色々と悔しいレースになったみたいですから、また次回リベンジしに行きましょう!
【2012/05/10 21:43】 | 厨房屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://msassist.blog45.fc2.com/tb.php/293-5c798ce1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。