FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

試乗の感想など

 2012-05-18
明後日20日はSPA直入ライディングスクールが開催されます。

今回もご予約は満員御礼!

ご参加の方、宜しくお願いします!



という訳で、次回のスクールの前に・・・

4月のスクールで試乗させて頂いた3台のマシンについて

ワタクシなりの感想を少々書いておきたいと思います。

まず我チームオーナーのNinja250
2012051802.jpg

西嶋インストのセットアップのおかげでか、よく曲がるバイクに仕上がっていました。

バイクを寝かすとハンドルがインに切れ込む感じがあるのですが、これが怖さではなく

グイグイ曲がっていく切れ込み感なんです。

5耐で使用したニンジャとの大きな違いはリアサスにオーリンズを採用しているところ。

乗り比べるとフィーリングの違いがよくわかりますが、どちらを選ぶかは好みの問題でしょう。

エンジンもトルクフルで、細かい事を上げればキリがありませんが

このクラスではほぼ完成域に入っているマシンだと思います。




次にGSX-R1000
2012051804.jpg

これはJSB仕様かな? 跨った瞬間に(`・ω・´)キリッとなるポジションがレーシーで◎

GSXに乗るのは2回目ですが、とても素直なハンドリングは健在でした。

オートポリスもよく走られることもあってか、足回りは全体的に硬め。

フロントのダンパーが強く効いていたので切り替えしが少し重かったのですが

これは伸び側を抜く事で解消できました。

マシンの戦闘能力が高いので、今後のセッティングの方向性は

このバイクとどう付き合っていくかで変わってきます。

タイムを追いかけるのならば現行の方向性をもっとキツ目に(私の好みですが・・・^^;)

楽しく安全に乗るならマイルドな感じに。

スズキだけに、JAJA馬にするのか上品な馬にするのか・・・

う~ん、上手く伝えられなくて申し訳ないデス

それにしてもスリックタイヤ装着車は何年振りだったでしょうか(^^;)




最後は初乗り、アグスタF4
2012051803.jpg

一言でいうと面白いバイク。 スリムな車体でエンジンも軽い!

圧倒的なパワー感はあるものの、足回りの仕上がりの良さで

安心してバイクを寝かしこむ事ができます。

これは以前、トライアンフデイトナに乗った時と同じ感覚です。

個人的に残念なのはこれもデイトナと同じく、シートとステップが日本車に比べて遠いのです。

ネイティブジャパニーズ体型のワタクシは、ハングオンしたら外足の踏ん張りが効かず(届かずw)

少々苦労致しました

どちらかのコンストラクターさんに是非、フロントアップステップを売り出して頂きたいです

マシン的には本当にいいバイクで、立ち上がりの排気音なんかはとても気持ちよく

その気にさせてくれるバイクでした!


以上、あくまで私個人の感想ですのでお役に立てたかどうか心配ですが

何はともあれ試乗させていただいたみなさん、ありがとうございました!








関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ボクも厨房や師匠のような繊細で鋭い感性が欲しいですね^^;
5耐で実感しました(^^)/~~~
【2012/05/22 19:49】 | コ ロンダ #- | [edit]
コロンダ君>
特にそんな鋭い感性などもっていませんが、
20年以上もSPAばっかりアホみたいに走る続けると色んな事が見えてきますv-219
【2012/05/24 10:23】 | 厨房屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://msassist.blog45.fc2.com/tb.php/295-4a44e38c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。