FC2ブログ

ろばたなぎの木 朝倉街道店

 2010-02-18
ここは「西鉄朝倉街道駅」前
syukuCA3C0501.jpg

電車をおりてすぐ目の前のバスセンター1Fに
ろばたなぎの木 朝倉街道店 様が 2月16日オープンしました!
syukuCA3C0502.jpg

オープン直後の5時過ぎに到着。初日はいつも万が一に備えて店内待機です。
既にお客様が入っています。
syukuCA3C0503.jpg
syukuCA3C0504.jpg
syukuCA3C0505.jpg

デザイナーさんはじめ、業者一同は相席にて様子を伺います。
カウンターには市場直送の魚が並んでおります。
syukuCA3C0507.jpg
syukuCA3C0508.jpg

そうこうしているうちに業者さんたちは宴会モードに^^;
板場さんもフル回転です
syukuCA3C0506.jpg

旬ですね~ 生牡蠣
syukuCA3C0509.jpg

博多の定番 ゴマサバ
syukuCA3C0510.jpg

イカは後造りの天麩羅まで絶品です
syukuCA3C0511.jpg


今日は飲まないつもりでしたが、たまにしかお会い出来ないデザイナーさんに押し切られてしまいました
(というかかってにノンアルコールビールに焼酎を注がれ^^;)
もう帰れません
ま、これも仕事です。


2次会はお店の社長さん、デザイナーさんと共に最近オープンした近所の「バー海想」へ
ここの下の階にある「焼肉うーか」は一昨年厨房でお世話になりました。
なんとこの「うーか」はほとんどが店員さんの手作りでしたが、この海想もまた手作りで○百万も浮いたとか・・・^^;
あわせて5店舗を経営するここのオーナーさんは、まさにスーパーウーマンです。
そのスーパーウーマンさんも含めた4人で情報交換です


で、いろいろあって3次会はなぜか又なぎの木へ^^;
syukuCA3C0513.jpg
全州家春日原で独立開業を遂げられたHAN DREAM㈱の韓社長も交えて今後の展開について語り合います。
はこのなぎの木のオーナー薙野社長は、あの巨大居酒屋チェーンワタミで修行をされていらっしゃった方で
和民の九州第一号FC店舗を経営されていた方です。今現在は全て独自店舗を展開されていますが
今でもワタミの渡邉美樹会長とは懇意にされてあり、沢山のお話を聞く事が出来ました。
ちなみにデザイナーの斎藤先生は和民店舗のデザインも行ってある方で、さらに上記の韓社長もワタミで働いてあった方です。
このメンバーでの話の内容はとにかく濃い!熱い!夢がある!

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。



そんな熱い!想いで毎日営業している「ろばたなぎの木」
メニューには載っていない「情熱」や「感動」も味わうことができるお店です
お近くの方もそうでない方も、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか




ろばたなぎの木 朝倉街道店
筑紫野市針摺中央2-3-5
TEL 092-555-7647
17:00~24:00



関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://msassist.blog45.fc2.com/tb.php/50-908daa3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫